ホントにトンビは鷹を産めるのか?

小三の娘を持つよくある一般家庭から難関中学を目指すブログ

お友達と差をつける 近所に売っていない娘のかわいい文具

f:id:mokurinmakurin:20210627195726j:plain

さて小学2年の娘をもつ私ですが、子供の文具にはこだわってます。

 

なんでかって?

 

子供の勉強のやる気を出させるため!!!!

 

それ以外ありません。

ほんとに。

 

ちなみに私は実際に買って良かったものしか紹介しないしない主義なので、女の子の文具しか紹介しません。

なぜなら息子はいないから。

 

ちなみに我が家は娘のやった勉強やお手伝いなどに対してポイント制をとっており、月末に溜まったポイントで好きな文房具と交換できるシステムになっております。

私が子供の頃通っていた塾で、テストでポイントが溜まると文房具に交換ができる仕組みがすごくうれしかったのを記憶していて、実践したところなんとすごいテンションが上がってくれました。

娘曰く、自分が苦労して貯めたポイントで交換したかわいい文具を使うと、勉強も楽しくなるそうです。

やったぜ!! 

 

親的には変なおもちゃをとかを買うより文房具は遥かに安く、どうせ文房具は買うことになるので、まさに一石二鳥というお得作戦。

 

我が家はニコプチとコラボしてるシリーズが多めかな?

近所のお店には売ってないので、お友達から「これどこで買ったの!?」って聞かれること間違いなしです。

なんせ近所に売ってるやつだと、娘に値段がバレてしまうので、いかに近所で手に入らなくてかわいいものを仕入れ、子供にポイント獲得に精を出させるかがパパの腕の見せ所なので、マジで必死です。

 

まずは消しゴム

 

 

 

 

 

 これ片面にミラーが付いてて、とにかく色がかわいいの。

 

そして宿題とか健康観察カードとかを入れるクリアファイル

 

 

 

 

 

 

 

横に書類を分ける5つのインデックスがついてるんだけど、ほんとかわいいし使い勝手が良い。娘はいつもこのファイルから健康観察カードを出してさっそうと先生に提出しています。

 

つづいて下敷き

 

 

 厳しい小学校でもOKなおしゃれかわいさ。

ちなみにうちの小学校は緩いので全然平気です。

 

そして筆箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一年生のうちはボックス型しかダメだけど、二年生ぐらいから学校によっては自由だよね。

ちなみにソニックの筆箱は、ファスナーを開けるとカチッとマグネットで筆箱の下側にくっつき、そのままペン立てになるのでせまい教室や塾の机を広く使えます。

 

そして鉛筆

 

 

 

 

 パステル調かつシンプルでおしゃれな鉛筆。

しかも子供が書きやすい角型えんぴつ。

 

ちなみに塾ではシャーペン使ってます。

(小学校はなぜかえんぴつじゃないと怒られますのでえんぴつです)

 

 

 

 

 

 限定なのに意外と知られてなくて、かぶらないシャーペン。

 

 

以上、子供のやる気を出すために一生懸命探して購入した文房具リストでした。

実際はもっと買ってますが、ハズレは載せてません。

香り付きのスティックのりのPITとかいいと思ったんだけど、娘的には絵柄がかわいくないのでNGでした。。。

 

 

文具探しの旅は続く