ホントにトンビは鷹を産めるのか?

小三の娘を持つよくある一般家庭から難関中学を目指すブログ

もっと早く買っておけば良かったと思うベスト家電 wi-fiルータ編

f:id:mokurinmakurin:20160531212013j:plain

ネット環境は大事です。

ここでいうネット環境とは、オンラインゲームとかやるハードユーザーではなく、

わたしのような、ざっくりネット出来ればいいやって人向けのネット環境のことです。

 

今やなんでもwi-fi接続ですね。

テレビ、パソコン、i-Pad、iphone、ゲーム機各種、レコーダー、プリンター などなど。

言い出したらきりがない。

 

まさに我が家がそういう状況なので、もうwi-fi環境の奪い合い。

順に繋いでいった場合、

 

1.テレビ ポチ― wi-fi<こんにちわ♪)

f:id:mokurinmakurin:20160531213854j:plain

 

2.レコーダー ポチ― wi-fi<お呼びですかね?)

f:id:mokurinmakurin:20160531213604j:plain

 

3.俺のiPhone ポチ― wi-fi<頑張るっす!!)

f:id:mokurinmakurin:20160531221517j:plain

 

4.嫁のiPhone ポチ― wi-fii<無理っす!!自分マジ繋げねぇっす!!)

f:id:mokurinmakurin:20160531214017j:plain

 

みたいな状況になります。

そしてやっとwi-fi繋がったと思ったら、

今度は別の回線が切れてる。。。という状況。

 

困ったなぁなんて思いながら、しょうがないと諦めていた矢先、

解決方法が見つかりました。

 

そうだ!!

複数繋げるwi-fiルータへ買い替えよう!!

 

そこで買ったのがこちら

NEC Aterm WG2600HP 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ 1733+800Mbps PA-WG2600HP

NEC製のAterm WG2600HPです。

 

これはどういう仕組みかというと、

従来の通信方法は、下の図のように一台づつ分割してデータを送っていたので、

数が増えると当然キャパが減って遅くなります。

f:id:mokurinmakurin:20160531214905g:plain

 

そこで、このMU-MIMO機能があるこのルータを使用すれば、下のように複数同時通信が可能になります。

f:id:mokurinmakurin:20160531214849g:plain

速い!!

ほんとに速いし、いっぱい繋いでもサクサク!!

 

例えるなら、さっきのこれが、

f:id:mokurinmakurin:20160531214017j:plain

 

 

こうなるイメージです。

f:id:mokurinmakurin:20160531215246j:plain

う、動けるだと!?

 

しかも2つの通信帯を持っているため、映像とかに適した高速の5GHzと、

普段使いの2.4GHzがあり、自動で使用帯を切り替えてくれるので、ストレスいらずです。

f:id:mokurinmakurin:20160531220004j:plain

 

おうちのwi-fi接続機器数が増えてきて、

最近なんだかwi-fiの調子が悪いなぁなんてことに心当たりのある方は、

是非こちらのwi-fiルータをチャレンジしてみて下さい。

 

炊飯器とかと一緒で、どうせ家で毎日ネット使い続けるんだったら、

さっさと買い替えてサクサクにした方がコスパが良いです。

 

 

 

今週のお題「マイベスト家電」