まくりんもくりんのこれイイね

生活にちょっとの楽しさプラスをモットーにしています。3歳児の娘を持つパパです。

もっと早く買っておけば良かったと思うベスト家電 炊飯器編

f:id:mokurinmakurin:20160528232837j:plain

いらっしゃいませお客様。

本日は何をお探しですか?

 

家電量販店に行くと、こんな言葉でさっそうと近づいてきますよね?

ネット販売が広がったため、最近は実店舗で買う人が減り、

客より店員の方が多いなんでざらです。

 

じっくり見たいのに、色々こっちくるからなんだか居づらいなんて経験は、

私だけじゃないはず。

 

そんななか、今回はマイベスト家電についてご紹介。

 

家電といえば、生活必需品。

多少高くても日常的に使うものをちょっと見直すと、劇的に生活が便利になります。

 

心からもっと早く買っておけば良かったと思う家電

 

それはこちら!!

東芝 真空IHジャー炊飯器(5.5合炊き) グランレッドTOSHIBA 真空かまど炊き(真空IH保温釜) RC-10VRJ-R

 

東芝の真空IHジャー!!

何合炊きとか色々ありますが、そんなのは各々のライフスタイルに合わせてもらえれば結構です。

かまど炊きとか色々ありますが、そんなものは各々の財布と相談してください。

【真空IH】と【真空圧力IH】の違いなんて知りません!!

 

とにかく重要なのは、真空保温機能です。

東芝の真空IH、真空圧力IHどっちにもついてる機能です。

 

真空保温について

その名のとおり、ジャーの中に残る空気を外に追い出して真空状態にし、

酸化によるご飯の黄ばみやニオイに加え、水分の蒸発も抑えます。

なんと白米なら最大40時間おいしく保温します。

 

要するに、40時間ずっと炊きたての状態でご飯が食べれるってことです。

 

この保温機能、なにげにすごくないですか?

米を愛する日本人の私としては、まさに革命(レボリューション)でした。

 

f:id:mokurinmakurin:20160528235741j:plain

 

時々中を真空にするため、ジャーから「ブーーーン」という音がなるのはご愛敬。

私のために炊きたてにしてくれてんだから、それぐらい我慢できます。

 

普段使うものであれば、ちょっと機能を見直すだけで、

毎日幸せを実感できるアイテムです。

 

家族が寝てる間にそーっと帰り、夜な夜な一人でご飯食べる私みたいなパパには、

【いつでも温かくておいしいごはん】を食べれるというのは、本当に毎日幸せを与えてくれます。

 

その感動をあなたも是非!!

 

 

  

今週のお題「マイベスト家電」