まくりんもくりんのこれイイね

生活にちょっとの楽しさプラスをモットーにしています。3歳児の娘を持つパパです。

シャーロット王女のプレゼントが気になる

f:id:mokurinmakurin:20160529004333j:plain

ついこないだ1歳の誕生日を迎えましたシャーロット王女。

1歳なのに清楚感ハンパないですね。

 

f:id:mokurinmakurin:20160529001410p:plain

この頃からずいぶん大きくなりましたね。

 

さて誕生日の時にアップされた、

シャーロット王女が手押し車で遊んでいる写真。

王女への1歳のプレゼントの一つだそうです。

でもこのおもちゃ、なんだか気になりませんか?

 

そして調べました。

 

どこにも情報がない!!

 

ほんとにない!!

 

ない!ない!ないーー!!

 

挙句検索すると、知恵袋の【このおもちゃどこのですか?】という質問に引っかかり、

期待を込めて質問を開くと、誰も答えていない。。。

 

なんなんだ!!

なんて秘密主義なんだ!!

 

というわけで、つきとめました。

正確にいうと、検索の鬼yomeが。

なんと1枚の写真とシャーロット王女のキーワードだけを手掛かりに、

外国のサイトとか翻訳サイトとか使ってひたすら調べました。

なんだか執念を感じますね。

 

 

それがこちら

Pintoy アルファベットブロックと木製ベビーウォーカー [並行輸入品]

 ね?いっしょでしょ?

 

実はイギリスではかなり老舗の人気デパートが取り扱っているベビーおもちゃメーカーみたいです。

さすが王女へのプレゼントに使用されてるだけありますね。

歩く練習と英語の勉強と積み木が一気に出来るなんて、シャレオツですね。

 

わたくしかなりミーハーかつ、

さりげない自慢をするのが大好きなので、

こういうのかなり大好物です。

 

主な使い方

当然ベビーウォーカーなので、歩き始めの歩行補助として使用し、

つかまり立ちから歩く段階に移行する時に、歩く感覚を身につけるうえで、非常に便利です。

前に進むという感覚を身につけさせるのはなかなか大変ですが、ベビーウォーカーを使うと簡単に身につけさせれます。

「なんでうちの子なかなかつかまり立ちから歩けないの!?」

なんてママさんは、間違いなく導入した方がいいと思います。

本人に【前へ進めるのは楽しいという概念】が、【ある】か【ない】かの違いだけだと思いますので。

でもそんな説明をするために商品を紹介する私ではございません!!

その機能だけだったら、こっちを使ってください。

あんよつよい子ウォーカー

ちっちゃく畳めて収納に困らないし便利です。

 

そこで私的、主な使い方をお伝えします!!

 

まずフェイスブックやインスタで、

子供がこのベビーウォーカーで遊んでる写真をアップ。

f:id:mokurinmakurin:20160529004234j:plain

しかもその時はおもちゃには一切触れずに、

「やっと歩けるようになってきました」

的な文章のみのあっさりに仕上げます。

 

そして、

「なにこれかわいいね!!」

とか 

「おしゃれだね!!」 

なんてコメントが釣れたらこっちのものです。

 

すかさずあんまり興味なかった感じで。

「なんかイギリスのシャーロット王女もこれで遊んでたみたいだよ?

うちは積み木も出来て自然にアルファベットも覚えれるから、教育に便利だと思って買っただけだけど」 

みたいなことをさらっといいます。

思いっきり知ってたくせに。

 

そしたら

「えー!?なにそれすごいね!!(さすがワンランク上の人だわ!!)」

なんてことになります。

たぶん。

 

他にも、

家に友達が遊びにきたときに、おもむろにリビングのテレビの脇ぐらいにおいて置き、

「なにこれー?おしゃれ!!」

(以下略)

 

なんて使い方もあります。

 

そんな妄想しているだけで、あっという間に一日終わっちゃいました。

さて仕事しよ。

 

お題「プレゼント」