ホントにトンビは鷹を産めるのか?

小三の娘を持つよくある一般家庭から難関中学を目指すブログ

意外と知られていないEテレイベント

f:id:mokurinmakurin:20160521003604j:plain

Eテレと言えばおかあさんといっしょですが、

他にもおなじみの番組ありますよね?

 

いないいないばぁ

みいつけた

えいごであそぼ

おとうさんといっしょ

ニャンチュー放送局

フックブックロー

 

などなど。

中でも2つの番組のコンサートは激戦必須です。

 

1.おかあさんいっしょファミリーコンサート

→チケット戦争激大変。でもテレビ放映する

 

2.いないいないばぁ

→チケット戦争もっと大変。でもテレビ放映する。

 

ほんと大変です。

まぁ毎回関東の時は観に行ってますが。。

 

そこでですよ?

実はおかあさんといっしょお兄さんお姉さんメンバー(以下おかいつ 略称については

参照です。)以外のメンバーが、一気に出るコンサートがあるんです。

 

今年やったコンサートのメンバーですと、

1.ワンワン、ジャンジャン(いないいないばぁ)

2.ムテ吉、ミーニャ、メーコブ(おかいつ)

3.コッシー、サボさん、オフロスキー(みいつけた)

4.なお、せいや、シュッシュ、ポッポ(おとうさんといっしょ

5.キコ、エリック(えいごであそぼ

6.けっさく(フックブックロー

のメンバーが一度に出てました。

 

何気にすごくないですか?

f:id:mokurinmakurin:20160522012805j:plain

 

Eテばっか見てる人からしたら、激アツなメンバーで、夢のようなイベントじゃないですか?

 

そのコンサート名は、

 

【ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合】です。

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~真冬の大運動会~ 【DVD】

 

こういうメンツを一気に見れるのに、なぜかあまり人気ない(苦笑)

年々会場が小さくなってまして、今年に関してはNHK近くの代々木体育館。

わたくし前から7列目におりましたので、軽やかに動くコッシーから発するウィーン!という謎の音まで聞こえてきてましたよ。

まるでラジコンのようなモーター音。

そしてみいつけたメンバーのトークの安定感すごく好きです。

 

で、なんであんまり人気ないかというと、やっぱりあんまりメディアに露出してないからなんですね。

さきほどの【いないいないばぁ】や【おかいつ】のコンサートは、テレビ放映されてるから知名度ありますが、【わんわんといっしょ】はテレビ放映されてなく、先行チケットも【すくコム】でサラッと紹介+幼児向け雑誌の後ろにチラッと宣伝程度のみ。

うっかりすると、知らない間に先行終わって、知らない間にイベント終わっているという状況。

しかもDVD化のスケジュールが不規則。

【おかいつ】とかだとすぐDVD化するのに、イベントからかなり経ってからDVD化。

観に行ってDVD買おうと思っている人が、イベントのこと忘れたぐらいに発売されるという、なんとももったいないイベントとなっております。

 

せっかくのいいイベントなので、是非来年再来年と続いていってほしいものです。

 

でもまぁチケットとりやすくて普段会えないメンバーに一気に会えるかなりお得なイベントですので、もし来年もやってくれるなら是非ともチケットチャレンジしてみて下さいね。

 

 

個人的な感想ですが、今年のわんわんといっしょ!夢のキャラクター大集合 真冬の大運動会は、お客参加型なので、観に行った人は楽しかったですが、歌が少ないのでDVDでは微妙かも。

 

去年の春のプリンセスととおさむい将軍は、

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合『春のプリンセスとおさむい将軍』[DVD]

おさむお兄さんとはいだしょうこお姉さんの二人+ワンワンメンバー、おとうさんといっしょメンバー、ニャンチュー、オフロスキーで、歌多めでよくできます。

おすすめです。

 

そして一番のおすすめは、おととしやった魔女がおじゃましまージョ!

ワンワンといっしょ!  夢のキャラクター大集合 ~魔女がおじゃましま~ジョ! ~[DVD]

こちらは、はいだしょうこお姉さんとおとうさんといっしょメンバー、みいつけたメンバー、えいごであそぼメンバー、おかいつキャラクターメンバーで、テンポが良くて歌も多め。

そして話も結構よく出来てる。

うちの娘もこのDVDはヘビロテです。

この次から次へとキャラクターがかわって歌を歌っていくテンポの良さが、飽きやすい子供でも最後まで観れるのかもしれませんね。

 

あれ?今紹介してて思ったんだけど、

もしかしてこのイベント年々クオリティ落ちてる!?

 

ワンワンといっしょ!  夢のキャラクター大集合 ~魔女がおじゃましま~ジョ! ~[DVD]

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~魔女がおじゃましま~ジョ! ~[DVD]